CAMで製造効率化!
SOLIDWORKS 2018から追加された新製品「SOLIDWORKS CAM」。SOLIDWORKSユーザーの皆様は「私は設計がメインなのでCAMは使わない」という方がほとんどなのではないでしょうか?でも、実はSOLIDWORKS CAMを使うと設計後の後工程が非常に楽になるんです。
まずはこちらの動画をご覧ください。設計データはどのようにして加工に使われているのでしょうか?
※3DEXPERIENCE WORLD JAPAN2020で配信した動画です(動画時間:約11分)
※現在静岡サテライトオフィスはございません。
SOLIDWORKSユーザーのためのCAM
CADに2次元と3次元があるように、CAMにも2次元と3次元があります。そしてSOLIDWORKS CAMはSOLIDWORKSユーザーのためのCAMであり、非常に大きなメリットがあります。多少の操作について習得の必要はありますが、SOLIDWORKSのアドインとして使用することができるため新しくCAMを習得するよりも容易です。異なるシステム間でのデータのやり取りは、非常に手間も時間もかかる作業です。その時間を他のCAMと比較して圧倒的に短縮可能です。また、加工パスの作成は経験やノウハウから収集されたユーザーデータベースを作成することで、省操作、短時間でパス作成を行います。
テクノソリューションズでは、複雑な曲面の仕上げ加工、複合旋盤、同時4/5軸加工などをサポートするSOLIDWORKS CAMの上位版であるCAMWorksを取り扱っており、
操作・教育・ポスト作成まで含めたトータルでのサポートが可能です!
CADからCAMまで一連の流れをすべてサポートしているのは弊社だけです。
ご存じですか?実は無料でお使いいただけます!
SOLIDWORKS CAM Standard は SOLIDWORKS 2018以降をお使いの方で、SOLIDWORKSのサブスクリプションサービスに加入していれば、どなたでも無料でお使いいただける製品です。
ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。
使ってみたいけど、どうやって使い始めればいいの?という方は以下の手順書をご覧ください。
テクノソリューションズオリジナル
SOLIDWORKS CAM アドイン有効化手順書~すぐに始められる3Step~
をご用意しました。※PDF形式 2MB
体験セミナー予告
実機で体験いただけるセミナーを企画中です!
感染症対策のため少人数での実施となります。
日程が決まり次第別途お知らせいたしますのでお待ちくださいませ。